MAHA MANTRA

マントラを唱える – マハー・マントラ

ハレー・クリシュナのマハー・マントラ
マハー・マントラ (Hare_Krishna_Maha-Mantra) について、
Ananta-samhita (聖典) には、 こう書かれています。
「この神聖で功徳に満ちたマハー・マントラについて、
グルの祖であるブラフマーはいった『シュルティ(天啓経典)では、
このマントラはカリの時代において最良のマントラであると宣言している。』
ブラフマーからこれを聞いたナーラダをはじめとした弟子たちは、
ハレー・クリシュナのマハー・マントラを授かり、それを瞑想し、成就に達した」。
 アナンタ (Ananta) とは、サンスクリット語で 「無限」という意味。
サムヒタ (Samhita) とは、14部の神聖な文献のうちの1つ(one of four collections of sacred texts) で、ヴェーダのテキストの最も古代の層を指します。
この方法で、無意識にある前提や思い込み (執着や険悪の感情や考え) を、書き換えます。この方法では、小さな成功体験を繰り返すことで、
自信になり確信を持つようになります。

「マハー・マントラ」とは?
ハレー・クリシュナ・ハレー・クリシュナクリシュナ・クリシュナ・ハレー・ハレーハレー・ラーマ・ハレー・ラーマラーマ・ラーマ・ハレー・ハレー
「この16の御名、32の音節のマントラは、すべての人々が唱えることのできる、カリの時代におけるマハー・マントラである。このマハー・マントラを決して放棄してはならない。」 (Ananta-samhita)
HARE KRISHNA MAHAMANTRA
Hare Krishna  Hare KrishnaKrishna KrishnaHare HareHare RamaHare RamaRama RamaHare Hare
シュリーラ・プラブパーダは、述べています:ラーマとクリシュナは神の名であり、ハーレー (Hare) は神のエネルギーです。
だから私たちが、マハ・マントラを唱えるとき、私たちは彼のエネルギーと共に
神に言います。 このエネルギーは霊的なものと物質的なものの2種類です。
現在、私たちは物質的なエネルギーの握りを持っています。
それゆえ、私たちはクリシュナに、物質的なエネルギーから私たちを優しく救い出し、私たちを精神的エネルギーへ受け入れることを
祈っています。 それが私たちの全哲学です。
ハーレクリシュナとは、「神の栄光よ、神よ、クリシュナ、あなたの叡智に私を従事させてください。」
それが私たちの本質です。

コメント

このブログの人気の投稿

新型コロナウイルスにもアロマセラピー